So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年07月 |2010年08月 ブログトップ

リルのお気に入りポーズ!

写真がアップロードできるようになったので、
早速リルのお気に入りポーズをパチり。
CA390553.jpg
CA390552.jpg
CA390555.jpg

そうなのです。。
ケージのバーの間に長〜いご自慢のお顔を挟んで、一息つくのが好きなのです。。[exclamation][exclamation]


ビビリンリルくん。

ご無沙汰しちゃってすみません。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
リル通信です。

ほんとう〜に、先週から今週にかけてゾンビのように働いてました。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
本国からの外人軍団は無事帰ってくれたものの、たくさん課題を残してゆく始末。
金曜終わって、はぁ、週末、と思えばまた月曜がきて、あっという間に明日は金曜。
毎日は本当にその繰り返しですね。[バッド(下向き矢印)]

でも、でも、
お家に帰れば甘〜い顔して待ってくれてるリルくんに癒されます。[晴れ]

そして、帰ったら、今度はお散歩にいきたくてうずうずなのです。
リル君写真撮りたいのだけど、なっかなか静止してくれないほど元気です!

最近では、お散歩ワン友達も出来て、リルの友好精神を発揮。
繁殖場でたくさんのワンたちとおつき合いして来ただけあり、
どんな犬とも仲良くなります。
さすがです。

でも、お散歩途中、トラックやバス、車の音を聞くだけで、
びびっちゃいます。
本当はビビリなのかも。。

でも静かな裏道は、はりきって歩き、走り、止まり、また歩きます。
草が好きなのかも。草を見ると、急に近寄ってゆき、食べようとします。草食系ワンです〜。



*写真をアップしたいのですがなぜか急にできなくなってしまいました。。。[眠い(睡眠)]





リル 横浜に。

今日はわんちゃんたちの譲渡会がありました。

リル君初めて(かな?)の電車にゆられること1時間強。
初めてなのか、たびたびの揺れ、電車の音にびびってしまったようで、
キャリーの中がうんちまみれに。。ハハハハ 笑[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これも愛嬌の1つですね。[晴れ]


さて、先ほどあまんさんにお届けいただき、うんちまみれだったリル君のシャンプーに。
ふわふわリル君。気持ち良さそうに寝ています。

今日はたくさんのわんちゃんと一緒に遊び疲れたようで、
帰宅するなりすぐ、もう、すやすやと。。。
zzzzzzz[いい気分(温泉)]

わたしも明日から一週間。
本国から要人たちがくるので気が抜けません。。
さぁ、気を引き締めて、。。。
でも今日は寝ようね、リル君。



リルの夜。

リルくん。

だいぶ表情豊かになりました。とても元気。

今日もしっかり1時間お散歩
1日1回しかいけないので、夜はびっちりお散歩します。

リルのおかげで散歩途中に、たくさんの人が「かわいい〜」と、近寄って来ます。。
だから、お話もはずみます。動物に興味の有る人はみな、リルを見ると優しい笑顔に変わります。
仕事中の道路工事のおにいさんや、近所の酒屋のおじさんマンションの管理人さんなど。。

リルはみんなに笑顔をくれます。
こんなにちっちゃい体で、仕事で緊張している人の心をほぐすのでしょう。


横浜譲渡会のお知らせ
詳細は下記に。
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=80

20100719_poster.jpg

りる君5日目。

今日こそ、リルのために早く帰ろう帰ろうと思っていたのですが、
結局仕事が片付かず、9時半頃帰宅。。
12時間近くもお留守番させちゃって、ごめんね〜、リル君。。という気持ちです。

でも、今夜のお散歩、はりきっていきました。
1時間近く歩いたかな。。

なんだかんだ同じマンションで飼われている、リルの5、6倍のおおきさのありそうな、
ラブラドールの「あいちゃん」にご挨拶し、リル、驚いて逃げ隠れするかなと思いきや、
なんと鼻をこすりつけて、仲良しに。。
なんでも臆病で怖がるかなと思っていた矢先、新しい発見でした。

帰って来たらお部屋で30分ほど自由にさせてます。
リルの横顔は本当にハンサム君です。
りる横顔.jpg


りるくん4日目。

会社から帰宅後、リル君と散歩へ。

今日は30分ほど歩きました。予想以上に足が早くて、これまたびっくり。

短い足でちょこちょこちょこちょこ。。。

知らぬ間に、私も追い起こされていました。

それにしても、本当に人間が好きな子。
人を見るとついていくし、私にはとにかく押し込むほどくっついてきます。
(後ろ足で前へ前へと押しながら、体いっぱいの力を使って、くっついてきます)
こんなに人間好きなんだね。。。と。

ただし、途中で柴犬を見てビビってました。。。ww
臆病なのね〜。。。




土曜日の、りる君。。

土曜の、りるくんの排泄状態。

おしっこ2回。
うんちも2回。健康的なもの。。。
(午前中&夕方)

しっかりしました。[手(チョキ)]

サークルから出たら、自由時間はお気に入りの場所へ。
ほーんと、、はじっこが好きなんだから。。
夕方は3時間ほど会社にいっていたので、りるくんの初めてのお留守番。まずは短時間から。。

帰ったら、どんなかなと心配でしたが、全く問題なしでした。。。

りる.jpg
りるベストショット[ひらめき][ひらめき]
りる3.jpg
テーブルのしたに隠れちゃうのね〜、また。。。
りる5.jpg
りる君、床に何か見えるのかな?
斜め下向き加減のポーズ、多しです。。。笑
りる2.jpg

2日目、お散歩。

昨晩お預かりをして、りるくん、だいぶ慣れてきました。

昨日は去勢手術のあとで、クタクタ状態。
借りて来た猫、(正確には、「預かりの犬」?)のような、おとなしさでしたが、
今朝からもう、しっぽをふってなんだかとても楽しそうに歩きまわっています。

全くもっておとなしく、驚くほどお利口さん。

思いのほか私のような犬初心者でも一緒に過ごす事ができます。
朝はお散歩に連れ回し、といっても家の周り半径100mくらいでしょうか。。笑
ゆーっくり、ゆーっくりあるきました。恐らくこの暑さでへたっているのでしょうね。。。

帰ってから、ちゃーーんと、トイレシートにおしっこしました。
ちゃんとトレーニングされているのですね。
riru 2nd day1.jpg


りるが来た!!

今日はりるくんのお預かり1日目。

初めてのお預かりなので少し緊張しますが、よろしくお願いします。

りるくん、我が家に到着して2時間くらいは去勢手術を終えたばかりのせいか、
少しお疲れ気味な様子。部屋のあちらこちらをクンクンしながらも、
ご飯をたべたらすーっかり元気になって、今ではすやすや寝たり、これまた起きてみたりを繰り返しております。

ちゃ〜んと自分の定位置も開拓したようです。[ひらめき]
ドーナツ型のクッション(?)がお好きなようでそこに座ってばかり。。[位置情報]
riru.jpg


よかったよかった、[黒ハート]

早くこの子の笑顔が見られると良いな。。






-|2010年07月 |2010年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。