So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

りるくん、君は幸せになるよ!

りるくんのお預かりを7月初旬より始めさせていただき、
はやいもので3ヶ月。

とうとう明日、我が家を去る事になりました。
といっても、新しい里親さまが決定したわけではなく、他の預かり様、りーさん宅にお預かりされます。りる、少しの間は落ち着かないだろうけど、一カ所に定住したら新しい里親さまに引き取られた時おそらく寂しがるだろうから、そのためです。

3ヶ月お世話させていただいて、気づいた事を書きます。。。

それは私のような犬のド初心者でも、飼いやすい、ということ。
大人しくて穏やかな性格なため、ちゃ〜んとおりこうさんにしてくれます!

確かに犬のお世話は、疲れて帰宅する多忙な人間には大変かもしれない。
でも、それ以上に、大変さなどを簡単に忘れさせてくれるものが、りるくんにはあるのです。

ご参考までに、この三ヶ月間りるの1日の生活は、

朝8時 お散歩15分(たまに私が疲労困憊で行けないときも有り)
9時半〜20時半くらいまで留守番。
22時頃 お散歩30分

うんちは、1日1回〜2回 (2回のほうが多い)
おしっこ 1日3回ほど 


まだ、きまってないけど、今後、
常にりるくんを取り囲んでくれるご家族があらわれると信じてます。
もう〜、、私も心もりるくんにぞっこんですが、これもりるが幸せになるためと思ってます。

ということで、アップ写真を。。。笑
少しだけダイエット成功かな[たらーっ(汗)]
DSCN4787.JPG


りるお気に入りの場所は

りる、フリーにすると、得意でサークルのよこに座ってます。
この、「ぼく、いいやつなんです、すごく・‥[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」的なポーズをやらせたらピカイチじゃないでしょうか。
CA390561.jpg
人間にしたら、とってもとっても腰の低い人、的な、良い人キャラが普段の表情からあらわれて来ます。
[ぴかぴか(新しい)]

無駄吠えも一切無しです。
3ヶ月お預かりをさせていただいている間、わん!と吠えた回数は数えるほど。
大人しくて本当におりこうさんなワン子、りる。

この子を幸せにしてくれる家族が居るはずです。きっと、どこかに。。。。





りるダイエット中。


上から〜[ひらめき]
CA390616.jpg

りるくん、ちょっとメタボ気味になってしまったので、
あまんさんにご提案いただいた量で、フードをカップの1/3ほどの量を1日2度あげて、はや2週間。すこしずつほっそりして来たかな、と思います。
お散歩も朝晩1日2回。

だいぶ近所の小道にも慣れて来たので、ぽてぽてと、スムーズに、まっすぐ走っています。
(散歩コースも、犬が馴れるよう、同じコースを行くようにしています。)

今日はあいにくの雨で、昼間に一度しかお散歩にいけなかったけど、
りるくんおうちでリラックス

そのシーンからお写真を。。。

横顔が凛としています。
CA390619.jpg
riru-------.jpg

りる、コロコロ転がる。

里親募集中の、りるくん、
喜ぶと転がるのです。
というか、気を許した人には、すぐにお腹を見せて、「僕、撫でてなでてぇ〜〜[揺れるハート]」が始まります。
気を許した人、という許す範囲は結構広いですが。。笑
CA390593.jpg

まだまだ〜〜
CA390594.jpg

もっとーーー!
CA390590.jpg

CA390589.jpgCA390590.jpg



はい、
やっと終わりました!笑
CA390588.jpg


riru-------.jpg

「りる」はスターです。

りる、お気に入りのシートとテレビ前をポールポジションにして横座り〜。。。[揺れるハート]
ダイエット中でございます。。。汗。[たらーっ(汗)]

CA390584.jpg
そして、今日の1動画。。



昨日は譲渡会の帰りにバスで10分ほどリル君と揺られのらりくらり移動。。

電車だと大きな音にひど〜く怖がるけど、バスはなんとかOK[晴れ]なんですね。。。。。


バス中、女性3人組が、りるを見ながらニコニコx2。可愛いね〜なんていいながら。。
その真横にいたおばさまもりるを見た瞬間ニコニコ顔に。。

そしてリル君を抱えてた私だってお返しにニコニコ。[ぴかぴか(新しい)]

こんなに皆を微笑ませることが出来る力って、本当にすごいですね。こんな小さな体で・‥。

あの場に私一人だったら誰も笑う事無く、無表情で終わっていたはず。。笑。ははは。。

やっぱり、りるくんはスターなのです☆
こんな申し分のないわんコ、幸せにならないわけがないのです。。。。

riru-------.jpg





リル君、幸せになろう - You deserve better!

DSCN4735.JPG

りるの静止画、やっとのことで撮れました。
(いつもは激しく小刻みにお顔が揺れちゃうのです。。)
今日はいつもの二倍お散歩したので恐らく疲れている模様。。
にもかかわらず、散歩の後のご褒美には元気にくいついてます。

これはご褒美をみつめる輝くおメメには愛らしさ満載です。。
DSCN4755.JPG
riru-------.jpg

今日は、マンションの隣の公園で毎日ボール投げで鍛えられてるラブラドールの
愛ちゃん(6歳・メス)の「オオオォン!!!」という鳴き声が聞こえて来たのに反応し、
家の中からリルも負けじと「オンっ!!!」と鳴き返してました。
通信しているのですね。インタラクティブな犬たち。。

リルくんの週末。

この週末は久しぶりに代休を取り、3連休にしました。
おかげでリル君とゆっくり過ごす事が出来て。。

それにしても、リルは人気モノ。
どこを歩いて居ても、必ず「かわいい〜」とか、「この子は子犬ですか?」(いいえ、違います、の回答ですが)、と皆の注目を浴びています。

そしてどんな犬に散歩で出くわしたとしても、まったく物怖じしない、驚くべき順応性を持って居ます。
最近は大きな犬もOK。簡単に友達になってしまいます。
さすが、大部屋で育ったせいでしょうか。。。

こんなリル君。
素敵なファミリーを探して居ます。
だれからも好かれるでしょう。そして従順です。[眼鏡]


今日の写真は甘えん坊っぷりを発揮しているところです。
だっこが大好き。
嬉しくて舌でちゃってます〜笑[グッド(上向き矢印)]
DSCN4694.JPGDSCN4690.JPG

そして軽い動画です
だって、リル君の静止画とるの、とっても難しいものですから。。
いつもカメラにむかって突進してくるもので。。。

リルのお気に入りポーズ!

写真がアップロードできるようになったので、
早速リルのお気に入りポーズをパチり。
CA390553.jpg
CA390552.jpg
CA390555.jpg

そうなのです。。
ケージのバーの間に長〜いご自慢のお顔を挟んで、一息つくのが好きなのです。。[exclamation][exclamation]


ビビリンリルくん。

ご無沙汰しちゃってすみません。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
リル通信です。

ほんとう〜に、先週から今週にかけてゾンビのように働いてました。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
本国からの外人軍団は無事帰ってくれたものの、たくさん課題を残してゆく始末。
金曜終わって、はぁ、週末、と思えばまた月曜がきて、あっという間に明日は金曜。
毎日は本当にその繰り返しですね。[バッド(下向き矢印)]

でも、でも、
お家に帰れば甘〜い顔して待ってくれてるリルくんに癒されます。[晴れ]

そして、帰ったら、今度はお散歩にいきたくてうずうずなのです。
リル君写真撮りたいのだけど、なっかなか静止してくれないほど元気です!

最近では、お散歩ワン友達も出来て、リルの友好精神を発揮。
繁殖場でたくさんのワンたちとおつき合いして来ただけあり、
どんな犬とも仲良くなります。
さすがです。

でも、お散歩途中、トラックやバス、車の音を聞くだけで、
びびっちゃいます。
本当はビビリなのかも。。

でも静かな裏道は、はりきって歩き、走り、止まり、また歩きます。
草が好きなのかも。草を見ると、急に近寄ってゆき、食べようとします。草食系ワンです〜。



*写真をアップしたいのですがなぜか急にできなくなってしまいました。。。[眠い(睡眠)]





リル 横浜に。

今日はわんちゃんたちの譲渡会がありました。

リル君初めて(かな?)の電車にゆられること1時間強。
初めてなのか、たびたびの揺れ、電車の音にびびってしまったようで、
キャリーの中がうんちまみれに。。ハハハハ 笑[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これも愛嬌の1つですね。[晴れ]


さて、先ほどあまんさんにお届けいただき、うんちまみれだったリル君のシャンプーに。
ふわふわリル君。気持ち良さそうに寝ています。

今日はたくさんのわんちゃんと一緒に遊び疲れたようで、
帰宅するなりすぐ、もう、すやすやと。。。
zzzzzzz[いい気分(温泉)]

わたしも明日から一週間。
本国から要人たちがくるので気が抜けません。。
さぁ、気を引き締めて、。。。
でも今日は寝ようね、リル君。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。